« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

靴の修理って。

エダさんと知り合っていなければ、

靴の修理ってよくわかってなかったかも。


もっと言うと、

自分が靴の修理をするなんて、

人生にはなかったことでしょう。



「壊れた靴を修理する。」

だけかと思っていました。

しかし、違うんです。

靴のお世話をするのです。


新品の、履く前から、

そのお世話は始まります。

靴底に一枚張る。

それをすれば、長く履くことができます。


お気に入りの靴は、

長く履きたいですもんねー。



こんな修理しちゃったよ。

ってのをちょっとづつ紹介していきたいと思ってます。


こんなことできますってのも、

ちょっとづつ紹介していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三人。

9/3。

夕飯は、靴美の3人で食べました。

3人だけってのは、初めてで。



二階から、

「ご飯ですよ~。」

なんて言ってみて。



下に遊びに来た人に、

家族かって笑われて。



何も言わないけど、

座る場所が決まっていて。



なんかいいですね。



勝手に感じてることだけど、

この3人は、バランスが取れている。

そんな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、リニューアルオープン。

2009/09/03。

記念すべき日。

Photo_2

ウチのエダとカズです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

リニューアルオープンにあたって、

皆様からは素敵なお祝いを頂きました。

緑・緑・緑。

お花ではない、というところが、

我々の性格をよく知ってくださっている。

ありがとうございます。



しばらくは、

場所がわかりずらい、

バタバタしている、

など、

ちょっとご迷惑をおかけすると思います。

早く落ち着くように

がんばります!

並木坂の靴の美容室、オープンしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、宴会。

明日もまだまだ準備がたくさんだけど、

ささやかながら、

お礼の気持ちを込めて宴会を催しました。

お掃除、買出し、

そして大量のお料理を作るお手伝いをしてくれた

しょうこちゃん。

感謝です。

たくさんの皆様と食事ができて、

とても楽しかったです。

大人数で料理大会みたいになったり、

ゲームしてみたり。

宴会っていいですね。

数日間、いろいろな人とお会いして、

宴会に来てくださった時に

なんとなく出てくる言葉が、

「おかえりー。」



お酒や、お料理、ケーキなど。

お礼のつもりが、頂いてしまいましたね。



明日の事はしばし忘れて。

疲れ果てるまで楽しい宴会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝を込めて。

引越しをするにあったって、

本当にとんでもない人数の皆様にご協力を頂きました。



8/31の夜、あらかたの荷物を運ぶために、

仕事の後に車を出してくださって、

更に荷物を運んだり、掃除までして頂いた、

大江田さん。

ともやくん。

のんちゃん。

いつも惜しみない愛をくださる、

back lady のマキさん。

本当に、本当にありがとう。


なんだかんだ、いつも寄り道してくれて、

心配してくれて、荷物もいっぱい運んでくれた、

良介。

ありがとう。


ベジタブルカレー美味しかったです。

ゆうやくん。

荷物も運んでくれて、ありがとう。


《靴の美容室》は、皆様のおかげ。

こんなにも素敵な方々に囲まれて、

本当に幸せ。

何度でも、ありがとうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁を塗る男。

ボシケンさん。

ケンケンさん。

スギノさん。

ケントくん。

ゆういちろうさん。

Photo

この壁を塗ってくれました。

8/31の夜から。

「どぎゃん感じがエエや?エダのイメージはあっとや?」

と聞いてくれるボシケンさん。

「うーん。まぁオシャレな感じ。」

アバウトすぎます。エダ社長。。。

壁と柱をきれいに洗ってから、塗る。

楽しい会話をしながらの光景にちょっと感動。

アイボリーと茶色のなかなかシックないい感じの仕上がりに。

暑い最中、夜遅くまで、本当にありがとうございました。

ボシケンさん、ここ数日、なんだか家族みたいでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »