« みがき(レザーサンダル) | トップページ | 前半張り(赤いソール用) »

みがき(黒のパンプス)

今回は、黒のパンプスを磨きます。まずは作業前の状態から。
091228_114831

091228_114856
特につま先と、

091228_114925
かかとのスレ、色落ちが目立ちますね。全体に黒の靴ズミ(靴墨)を入れていきます。

091228_115119
靴美では、このようにドライヤーの熱風を当てながら靴ズミ(靴墨)を入れます。靴ズミ(靴墨)は染料やオイル、ロウなどで出来ていますので、温めてあげた方がよく伸びて革に定着しやすくなるんです。

091228_120522
靴ズミ(靴墨)を塗った後しばらく時間をおくとツヤが出やすくなります。10分くらい経ってから仕上げ用のブラシでシャカシャカとこすると、見る見るうちにツヤが出てきました。

091228_121928
仕上がりです。全体にツヤが出ているのがお分かりいただけますか?靴がキレイになると、気分もちょっと明るくなりますよ。

お問い合わせはお電話で、096-359-1192(すごく いいくつ)まで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« みがき(レザーサンダル) | トップページ | 前半張り(赤いソール用) »

仕事ぶり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272157/32768436

この記事へのトラックバック一覧です: みがき(黒のパンプス):

« みがき(レザーサンダル) | トップページ | 前半張り(赤いソール用) »