« ヒール巻き替え(エナメルパンプス) | トップページ | 春のいただきもの »

ソール交換(レザーサンダル)

今回は、レザーサンダルのソールをすべて交換します。
091225_102936_2
革の部分は色あせや汗ジミが進んでいます。ソールはもともとビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)タイプが付いていたのですが・・・
091225_103022
かかと部分が特にすり減って、穴があいています。これはなかなかの作業になりそう。それではスタート!

まずは、
091226_201326
古いソールをきれいにはがします。それから・・・
091226_201612
革用のクリームを溶かした洗浄液で、丸洗いします。サンダル本体の汚れを落とすのはもちろんですが・・・
091227_122210
一度濡らすことで形の歪みを直しやすくなります。あとはしっかり乾かしてから、ソールを貼りつけます。
100126_100159
新しいソールを貼ったところです。
100126_100428
当店でお取り扱いしているソールはビルケンシュトック純正。ちゃんとロゴが入っています。
100126_100502
このままでは色あせやシミが目立つままなので・・・
100126_103015
専用のインクを使って着色していきます。
100126_110222
これで仕上がりです。サンダルのお手入れは、オフシーズンの今がおすすめですよ!

お問い合わせはお電話で、096-359-1192(すごく いいくつ)まで。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
熊本の靴修理・かばん修理専門店《靴の美容室》は、各種ブログランキングに参加しています

|

« ヒール巻き替え(エナメルパンプス) | トップページ | 春のいただきもの »

仕事ぶり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272157/33282959

この記事へのトラックバック一覧です: ソール交換(レザーサンダル):

« ヒール巻き替え(エナメルパンプス) | トップページ | 春のいただきもの »